オリーブ情報処理サービス

ホテル購買システム

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オリーブスイートが選ばれる3つの特徴

1.柔軟性の高いシステムと豊富な実績で短期間に確実な稼働を実現

●ホテル業界だけでなく、旅館業やブライダル業で求められる基本機能の網羅と100施設を超える
 37年以上のノウハウと豊富な導入実績で、スムーズなシステム導入を実現します。

2.サブスクリプション型(月額支払)のシンプルな料金プラン

●サブスクリプション型のシンプルな料金プランでホテル購買システムを利用できます。
システムを導入することで、購買課の業務負担を減らし、購買課の人員を削減することができる為
人件費が削減できます。システム導入でエラーも軽減できます。

IT導入補助金の活用で最大150万円補助されます。
※補助金につきましてはお問合せください。

オリーブスイートの流れ

●購買部門で必要な機能を網羅しているだけでなく、貴社独自業務に対応したカスタマイズが可能です。
 レストランや宴会場等、現場部門業務をシステム化することで、購買との紙でのやり取りのペーパーレス化を実現します。

●購買との情報共有が可能となるだけでなく、現場で発注履歴データを見ながら新たな発注が可能となり、業務効率が飛躍的
 に向上します。特にEDI(電子商取引)はホテル側と取引先がクラウド上で情報のやり取りを行うことが出来るので
 手間のかかる受発注業務、見積業務、月末請求書業務などの作業効率を大きく改善出来ます。

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●別途 有料オプション「レシピ計算・イベント利益計算」(上図)があります。
 メニュー単品ごとに原価・利益が把握できますのでメニュー構成を決める事ができ、レストラン運営・イベントの企画・宴会の利益把握
 経営計画書作成に役立ちます。現場では発注時にレシピマスタから人数入力で必要な材料発注数が表示されます。
 ※レシピ用材料発注コスト計算プログラムとして特許第5598908号を取得しています。


もっとも省力化になる発注・納品と請求書の流れ

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①複数の現場部門から異なった納品希望日、さまざまな商品の仕入依頼が来ます。
②購買は依頼データを納品伝票にしてクラウドに置きます。
③取引先が納品伝票に入力します。
④印刷して納品します。これで納品データが出来ます。購買は確認するだけです。正確で手間がかかりません。

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①取引先別に支払額を集計し、取引先に代わって請求書を作成し、クラウドに置きます。
②取引先は押印します。
③取引先は郵送又は持参します。
④購買には請求書データがあるので月次締めが早くなります。



[国内導入施設数] ホテルグループ48施設、有名リゾートホテル21施設、その他数十施設



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