オリーブ情報処理サービス

FAX/Email自動配信ソリューション

FAX/E-mail自動配信  FAQ



Q01 Windows 10で、PDFファイルを常にAdobe Acrobat Readerで表示する
   方法について教えてください。


 A01 Windows 10では、既定のプログラムを変更することでPDFファイルを常にAdobe Acrobat Readerで
    表示することができます。下記を参照の上、設定を行ってください。

    

1.「スタート」→「設定」の順にクリックします。


2.「設定」が表示されます。「アプリ」をクリックします。


3.「アプリ」が表示されます。
  画面左側から「既定のアプリ」をクリックし、「ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ」をクリックします。


4.「ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ」が表示されます。
  ファイルの種類の一覧から「.pdf」欄の既定のアプリをクリックします。
  ここでは現在「.pdf」ファイルに設定されている「Microsoft Edge」をクリックします。


5.「アプリを選ぶ」が表示されます。
  表示された一覧から「Adobe Acrobat Reader DC」をクリックします。


6.「.pdf」欄の既定のアプリが「Adobe Acrobat Reader DC」に変更されたことを確認します。

以上で操作完了です。
PDFファイルのアイコンがAdobe Acrobat Readerのアイコンに変わったことを確認してください。



    

Q01 特定の相手先に送信ができません。

 A01
 相手先のFAX機とのFAXモデムの相性が悪い。または電話回線の雑音が多い場合に発生します。
 最後の信号が雑音が多くて、認識できない場合です。相手先FAX機を交換していただくか、電話回線を光回線の
 アナログに変えたり、NTTへ連絡して雑音が多すぎるので電柱の線の差し替えをお願いすることを お勧めします。
 モデムを機種変更することで、直る場合もあります。




Q02 特定の相手先に2回送信される。

 A02
 A1と同じ理由です。




Q03 相手には届いているのに、こちらではエラーになっている。

 A03
 A1と同じ理由です。






ページの先頭に戻る



お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

ページの先頭へ

オリーブ情報処理サービス株式会社 Copyright © Olive Data Processing Service Co.,Ltd. All Rights Reserved.